ジュナイパーで全てを射抜く

射抜けないものはない

S1使用構築「ジュナギャランタカグヤ」

初めましての方は初めまして、緑黄色です。


今回、ORASから通じて初のレート2000及び2100を達成したので、構築記事として残そうと思います。

f:id:gleenishyellow:20170112194401j:plain

拙い文章になりますが、よろしくお願いします。


サンムーンでは、ジュナイパーを使おうと御三家公開の時から思っており、それで2100達成できたことを本当に嬉しく思います。

それでは、個体紹介です。


f:id:gleenishyellow:20170112171424j:plain


個体紹介

ジュナイパー@突撃チョッキ

f:id:gleenishyellow:20170112171439p:plain

慎重 252-172-0-×-84-0

影縫い リーフブレード 不意打ち 蜻蛉返り


相棒枠。

チョッキを持たせることで、メガゲンガーのシャドボを252振りなら1発、無振りなら超高乱数で2発耐える。

H振りだと影縫い1発では落とせないが、不意打ちで問題なく落とせる。

Z持ち出なければ、ブルル以外のカプ系にも勝てるため、選出率は低くはなかった。

ちなみに、振り方は変わるが、意地っ張りでも全く同じ数値にできる。


テッカグヤ@食べ残し

f:id:gleenishyellow:20170112171450p:plain

臆病 244-×-0-0-12-252 ※C個体値22

火炎放射 宿り木の種 身代わり 守る


やどみがカグヤ。選出率はかなり高め。

この子のおかげで勝った試合が多く、この型で正解だった。

ビーストブーストでSが上がるようにC個体値22の個体にしているので、一度Sを上げてしまえばカグヤでの無双体制がほぼ整う。


ギャラドス@ギャラドスナイト

f:id:gleenishyellow:20170112171500p:plain

陽気 84-252-4-×-4-164

滝登り 地震 氷の牙 竜の舞


抜きエース。竜舞1回で130族抜きまでSに振り、その他を耐久に回したやつ。

コケコに対してヤンキー居座りをすることもしばしば。

この子が特に自覚の塊で、大事な場面で滝登りの怯みや氷の牙の氷を引き、勝ちに導いた。


ランターン@拘り眼鏡

f:id:gleenishyellow:20170112171510p:plain

控えめ 4-×-148-252-100-4

10万ボルト ボルトチェンジ ハイドロポンプ 冷凍ビーム


電気対策枠。眼鏡と技の威力のおかげで想像以上に火力があり、舐めて出てきた相手に痛手を負わせられた。

意地メガマンダの地震耐えまで振っているため、対面からなら勝てる(ほぼ交代されたが)。

メガギャラやメガグロスの地震も耐える。


フェローチェ@気合の襷

f:id:gleenishyellow:20170112171521p:plain

無邪気 0-252-0-4-0-252

飛び膝蹴り 蜻蛉帰り 毒突き 冷凍ビーム


高速アタッカーとして採用。

リージョンキュウコンからの積み構築に対しては100%出していた。

キュウコンが攻撃せずにオーロラベールを貼ってポリZやイーブイ死に出しということが多かったが、ベールあろうと飛び膝で粉砕した。

この子も自覚の塊で膝を外したのは一回だけ。

相手のフェローチェとの同速勝負にも負けなかった。


ガブリアス@拘り鉢巻

f:id:gleenishyellow:20170112171531p:plain

陽気 0-252-0-×-4-252

逆鱗 地震 岩雪崩 ダブルチョップ


高速アタッカーその2。

全く選出できていなかったのを鉢巻にかえたところ、選出が増えた。

それでもこのパーティの選出率最下位はこの子である。

今鉢巻が少ないのか初手で対面したほとんどのギルガルドが居座ってきたため、一気に有利になれた。



戦績

462戦 262勝200敗(勝率.567)

最高及び最終レート2101

最高順位71位 最終順位121位


ここまで読んでいただきありがとうございました。


ニコニコ動画の方に動画投稿もやっておりますので、よかったらそちらの方もご視聴ください。

http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/57670778


それでは、改めましてここまで読んでいただきありがとうございました。

来期はバンクが解禁され、環境も大きく変わるかと思いますが、ジュナイパーを使って2100目指して頑張っていきたいと思います。