ジュナイパーで全てを射抜く

射抜けないものはない

S6使用構築「誘い込み式ジュナカバグロス」最高1977/最終1946

f:id:gleenishyellow:20171110141031p:plain

緑黄色です。

SM最終シーズンお疲れ様でした。

皆さんは結果はいかがだったでしょうか。

俺は目標には少し届きませんでしたが、最終シーズンということもあり、構築記事に残したいと思います。

それでは、パーティ紹介です。


コンセプト

相手のメガゲンガーをパーティ単位で誘い、ジュナイパーで倒す。

活躍させるためにこの手法を考えました。



ジュナイパー@突撃チョッキ 深緑

慎重 252-172-0-×-84-0

影縫い リーフブレード 不意打ち 蜻蛉返り


S1S2で使ったのと同じ型。

違うのは色違いになったことくらい。

狙い通り初手で来たメガゲンガーを処理した時はとても気持ちが良かった。

ゲンガーとテテフを処理なんてこともあったりした。


ランクルス@防塵ゴーグル マジックガード

穏やか 252-×-0-4-252-0

サイコキネシス 纏わりつく 毒々 自己再生


バナとかがキツイなぁと思ってる中でフォロワーさんに提案されて採用したポケモン

刺さる相手にはとことん刺さる。

ナットレイとかも基本見れる。


メタグロス@メタグロスナイト クリアボディ

陽気 76-172-36-×-4-220

アイアンヘッド バレットパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ


調整はこちらのブログのものを使わせていただきました(貼る許可貰ってます)http://blog.livedoor.jp/pokemon700/archives/14274365.html

パーティのエース。運勝ちの化身その1

アイへ怯みをよく引いてくれた。

パンチ3つの搭載は読まれにくく、いい感じに刺さった。

地震欲しい場面も多かったので技スペあと4つください()


ポリゴン2@進化の輝石 トレース

図太い 244-×-252-0-0-12

イカサマ 冷凍ビーム 10万ボルト 自己再生


運勝ちの化身その2

冷凍ビーム氷をよく引いてくれた。

悠長に剣の舞を積むリザXギルガルドをイカサマで突破することが多かった。


カバルドン@ゴツゴツメット 砂起こし

腕白 252-4-252-×-0-0

地震 吠える ステルスロック 怠ける


バシャなどを受ける枠。

ゴツメ持っててステロも怠けるもある中で吠えるは読まれづらくよく刺さった。

地震ワンウエポンのため、ラス1同士になった際に相手がマンダとかカグヤだと負けるのでそうならないように立ち回るのが強制されたのは少し辛かった。


カビゴン@食べ残し 免疫

空元気 地震 毒々 守る

慎重 252-4-0-×-252-0


アッキガモスや毒持ち耐久ポケを見る枠。

ポリ2やらクレセが重かったために採用し、いい動きをしてくれた。

特に毒みがガルドからは有効打が存在しないため交代を強制させ、交代先に毒を入れられるのは強かった。



最高1977

最終1946


2000を達成することはできませんでしたが、見えるところまで行けたというところは誇れることだと思ってます。

USMでは、さらに頑張ってジュナイパーと共にまた2000に乗せられるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。