ジュナイパーで全てを射抜く

射抜けないものはない

S7使用構築「ジュナドヒドグロス」最高2008/最終1833

こんにちは、緑黄色です。

S2以来となるジュナイパー入りでのレート2000を達成できましたので、記事として残そうと思います。

f:id:gleenishyellow:20180123111056j:plain

個体紹介です


ジュナイパー@突撃チョッキ 慎重 深緑

252-172-0-×-84-0

影縫い リーフブレード 影うち とんぼ返り


いつもの相棒。

上の方でもしっかり活躍してくれたのでやはりこの型は強い。

ジュナイパーZの次にチョッキの所持率が高いがなんかほんと警戒されない。

ジュナイパー舐めるんじゃねえ。


ドヒドイデ@黒いヘドロ 図太い 再生力

252-×-252-4-0-0

熱湯 毒々 自己再生 黒い霧


信頼の置ける受けポケ。

火傷引く確率が低かったのでもっとパルレでもしてあげようかと思います。


バンギラス@カクトウZ 陽気 砂起こし

124-132-0-×-0-252

岩雪崩 地震 馬鹿力 龍の舞


ちょっとした地雷枠。

1舞カクトウZHBナットレイ1

グライオンのいない受けループ崩したりもできたが、汎用性低くて選出率圧倒的最下位。

もっと合うポケモン絶対いた。


ランドロス@拘りスカーフ 意地っ張り 威嚇

4-252-0-×-0-252

地震 岩雪崩 とんぼ返り 叩き落とす


拘りアイテム使うの苦手な俺が使う数少ない拘り持ち。

雑に初手で投げてとんぼするのも最後スイーパー役に出すのもやっぱ強い。


メタグロス@メタグロスナイト 陽気 クリアボディ硬い爪

76-172-36-×-4-180

アイアンヘッド バレットパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ


前期に引き続き採用。

前ほど怯ませたりとかはなかったが大事なとこで凍らせたりとかしてくれた。


ポリゴン2@進化の輝石 図太い トレース

冷凍ビーム 放電 イカサマ 自己再生


こちらも前期に引き続き。

一時期イカサマが毒になったやつとか使ってたりもしたけどうまいこと使えなかったためもう俺この型のポリ2しか使えないんじゃないか説が浮上した。


TNきみどり 最高2008 最終1833


一見使いにくそうにも見える構築ではあるものの、なかなか手に馴染んだ。


ちなみにメジャーな並びのうち、コケコグロスランドの並びに対しての勝率が非常に高かった。


QR公開しようかなーと考えたけどバンギの持ち物バレはデカすぎるので公開はナシ。



今期ジュナイパー入りで2100越えが俺以外に出てしかも俺が行ったときのレートよりも高いところに行かれたため、ジュナイパー全一ではなくなってしまった。

これからはジュナイパー全一の奪還。

これのみを目標として頑張って行こうと思います。