ジュナイパーで全てを射抜く

射抜けないものはない

S11使用構築「ジュナジオグロス」最高2026 最終1877

緑黄色です。

S7以来の2000を達成したので記事に残します。

f:id:gleenishyellow:20180827004022p:plain

個体紹介

ジュナイパー@突撃チョッキ

f:id:gleenishyellow:20180827004512p:plain

慎重 252-172-0-×-84-0 深緑

影縫い リーフブレード 影うち 蜻蛉返り

 

いつもの。

ゲンガー入りには大半投げた。

やはりこいつじゃないと俺は2000にいけないみたいです。

ダメ計

C222メガゲンガーシャドーボール 51.8%~61.6%

C190メガゲンガーシャドーボール 43.2%~51.8%(5%の乱数2発)

C200カプ・テテフのPF下サイコキネシス 38.9%~45.9%

攻撃側は大した火力ないので省略

まあ最低限の火力はあります。

 

フリージオ@コオリZ

f:id:gleenishyellow:20180827005353p:plain

臆病 236-×-0-20-0-252 浮遊

フリーズドライ 絶対零度 自己再生 身代わり

 

6世代の時に相棒にしてたポケモン

ヤケクソで突っ込んだら強かった。

1850~2026までは零度は2回くらいしか打たなかった。(外した)

最終日は零度当てまくって頑張ってくれた。

 

メタグロス@メガストーン

f:id:gleenishyellow:20180827005908p:plain

陽気 76-172-36-×-4-220 クリアボディ→固い爪

アイアンヘッド バレットパンチ 冷凍パンチ 地震

 

S6、S7で使ってた調整。

S6の記事に調整のリンクあります。

ヒードランがきつかったので雷パンチを切って地震を採用。

正解だった。

怯ませて突破はやはりお家芸といった感じ。

強かったが、炎の一貫が気になる。

 

ドヒドイデ@黒いヘドロ

f:id:gleenishyellow:20180831004451p:plain

 

図太い 252-×-252-4-0-0 再生力

熱湯 毒々 自己再生 黒い霧

 

いつもの。

ゲッコウガとかウルガモスを見ようとしたものの

めざ電ゲッコウガやサイキネ持ちウルガモスが多くて安定しなかった。

ただやはり対物理は強かった。

 

バルジーナ@ゴツゴツメット

f:id:gleenishyellow:20180904052124p:plain

図太い 204-×-252-×-0-52 防塵

イカサマ 毒々 挑発 羽休め

 

浮いてて悪とゴーストの一貫切れるやつ探してたら見つかった。

ドヒドとサイクル回してるだけで強い。

防塵でガッサに強いのもよかった。

 

霊獣ボルトロス@デンキZ

f:id:gleenishyellow:20180904052956p:plain

臆病 4-×-0-252-0-252 蓄電

10万ボルト めざめるパワー氷 気合玉 悪巧み

 

電気切り枠。

気合玉のとこは最初はサイキネで溶かしたあたりはヘド爆だった。

この枠で悩み、溶かしてからは

スカーフヒードランを使い、最終日近くでスカーフガブリアスにかえて、最終日を戦った。

 

ヒトムとかがめっちゃ重かった。

 

最高2026 最終1877

最高順位15位

 

実はこの構築、1580くらいまで落ちたからもういいや~って感じで半ばヤケクソで組んだ構築だったりします。

が、ここまでこれるポテンシャルのある構築だとわかり、とても嬉しいです。

来期もジュナジオを軸に考えて、次は2100を目指します。

最後に2000帯での試合の動画を貼っておきますのでよかったらご視聴ください。

どちらも同じ試合なのでお好きなほうで

つべのほうはチャンネル登録もしてもらえると嬉しいです。

ニコニコ

www.nicovideo.jp

つべ

www.youtube.com

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。


QRパを公開しました

よかったら使ってみてください

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-86D4-490A